Staff Blogスタッフブログ

2017.05.12

29年5月12日 今日は消毒しました。

ガーデン

こんにちは!今日のやくらいは薄っすら汗をかくような天気です。

今日、今年最初のバラの消毒をしました。

日中と夜の気温差がだいぶ出てきましたので、病気に注意です。

そして温かくなり、緑(葉っぱ)も増えてきましたので、

それに合わせて虫たちの動きも活発になってきました。

消毒をしながら見ると、所々食べられた跡がある葉っぱがあり、

近くにはちょと大きくなった青虫も見ました。

ごめんね~と思いながら消毒してました。

朝の早い時間帯に行ってます。日中の温かい時間帯にすると、

葉が焼けたり、ガーデンではお客様の来園する時間帯になってしまうので、

9時ごろまでに(園内は)終わるようにしています。

さてさて、今日のガーデンの様子と明日・明後日の土・日曜日のイベントのご案内です。

遠目の写真になりますが、ビオラエリアの様子です。

昨日はガーデンでは雨と風の1日でした。

その後でも、元気に咲いてますよ~!!

菜の花は撮ってませんでした。が、まだまだ楽しめますよ~。

チャペルにある“黄木香バラ”の様子です。

いつの間にか蕾が膨らみ、花弁も見えるまでになってました。

今日・明日中には1・2輪は開花しそうです。

こちらもチャペルの写真です。

日当たりが良いこの場所は“イリス”の開花も早いようで、

いつの間にか咲いてましたね。・・・。

ごめんなさい!!気づかなくてー!

フラワーガーデンなどの入園口に近い場所はやっと蕾が見えてきたなと思ってました。

まだいくつか蕾はあったので、まだ楽しめそうです。

こちらは入園口近く、レストラン前の花壇入り口です。

奥は“ビオラ”と“チューリップ”の花壇です。

手前に見えるのが“ビバーナム”です。

今はライムグリーンの花が大きくなるとホワイトに変わっていきます。

これから楽しめますよ。

ビバーナムのすぐそばでもつるバラが蕾を大きくしていました。

この場所も日当たりが良いので、今月末頃には花が楽しめそうです。

レストランの前では現在新たに、ポタジェを作っています。

ポタジェとはフランス語で、家庭菜園を意味します。

野菜だけではなく、花や果樹、ハーブも野菜と一緒に混植した庭の事です。

(ウィキさんから引用させていただきました。)

レストランで使用する野菜を(すべてではありませんが)ここで作って、

野菜やハーブなどを見ながら、食事を楽しんでいただけたらと作成しました。

上の写真は、土作りの様子です。

こちらは区画作りの様子です。

苗はラベンダー・グロッソ。

これから少しずつ植栽を開始していくので、ガーデンを散策しながら、

レストランで食事をしながら楽しんでいただけたらと思います。

ではではここからはイベントについてご紹介しますね~!!

  

明日・明後日の土・日曜日は

*イースターエッグハント

*オリジナルエッグ作り体験が楽しめます。

オリジナルエッグ作り体験は、参加費¥500となります。

そして、日曜日は2つのワークショップが楽しめます。

こちらはゴールデンウィークでも楽しんでいただいた、

*キラキラビーズでイースターブレスレットを作ろう!

*イースターエッグステンシルでトートバックを作ろう!

が楽しめます。

こちらは各10:00~12:00 40名様

     13:00~15:00 40名様 参加費¥500となります。

ガーデンに遊びに来たら、是非思い出作りに参加してみてくださいね!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

いつも見てくださってありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー