Staff Blogスタッフブログ

2017.05.16

29年5月16日 夕方の更新です。

ガーデン

今日のやくらいは昨日の雨が嘘のように青空が楽しめました。

つい先ほどですが、やくらいガーデンが宮城テレビの「OH!バンデス」で取り上げていただきました~!

ご覧になった方いますか~?

見ていただいたらうれしいです。

ではでは今日のガーデンの紹介です。

昨日は強い雨が降りましたが、ビオラさん達は元気に咲いてますよ~(^^♪

フラワーガーデンを中心にですが、樹名札を付けました。

全てのエリア、全ての植物に付けることは難しいのですが、

「これなんて言う花ですか?」などの質問をよくされるので、

一部に名札を付けました。

もし名前が無く、どうしても知りたい時は、

カメラで写真を撮ってガーデンの(管理の)スタッフに聞いてみてください。

多分ですが答えてくれるでしょう。

お願いなので、花や葉を千切らずに、写真を撮ってください。

携帯電話にはカメラ機能が(ほとんど)ありますよ!

是非、この名札を参考にしてみてください。

木陰では“プリムラ・ジャポニカ”が咲き始めました。

園内にはいくつかの種類が咲いているので、色の違いを楽しんでみてくださいね~。

こちらは“ワスレナグサ”。

小川沿いで、咲いているので、

この涼しげな色を楽しんでください。

こちらは“クランべ・コーディフォリア”。

アブラナ科の宿根草です。

昨年もご紹介したんですが、花が咲くまでに時間がかかるようで、

種をまいてから2・3年は立ちました。

今年やっと花芽を付けてくれているようでとても楽しみです。

花はカスミソウの様な白く小さな花が楽しめます。

(右の写真。真ん中あたりの塊が蕾です。)

青虫に食べられる前に花が咲いてくれることを願います。

すみません。今日も菜の花の写真、のせてませんでした。

雨の為、ちょっと少なくはなりましたが、まだまだ楽しめるので、

ガーデンに遊びに来たら、黄色の絨毯を楽しんでくださいね~!!

スタッフ一同お待ちしております。

いつも見てくださってありがとうございます。

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー