Staff Blogスタッフブログ

2016.07.16

蒸暑い日が続いています。

ガーデン

今日のやくらいは曇り空でした。&じめじめの気温で蒸し暑い日でした。
暑いのも困りますが、じめじめも困りますね~。
そんな天気ですが、
ちょっと自然に、花に癒されに来てみませんか?
やくらいガーデンでは、ラベンダーが満開になりました。
DSC_0818
近くを通ると香りが楽しめます!!
ミツバチなどもいますが、こちらから危害を加えるようなことをしなければ、
刺されたりはしません!!あまりキツイ香水などもよって来る原因になるので、
注意してみてくださいね~!!
DSC_0815
ブルーのアジサイです。私が入る前からあるので、
品種名はわかりませんが、この時期涼しげだなぁといつも感じます。
DSC_0821
毎年、園内にある香りの小路ではピンクのユリがこの時期楽しめましたが、
今年はどこに行ったのか全く咲いていません。
上の写真は、フラワーガーデンに去年の秋に植えた
”リリウム・クシマヤ”です。
去年は5球だけ植えて、咲いたのは3球のみ。
モグラかネズミかわかりませんが、食べているんでしょうね~。
この時期、楽しめる花としてとてもすてきだなと思うので、
もう少しですが増やしていきたいと思います。
モグラ&ネズミ対策を講じてですが!!
DSC_0816

今ぐらいから彼らが動き始めます!!
バラだけではありませんが、注意してください!!
写真を撮った後、申訳ありませんがハサミでチョッキンさせていただきました。
勇気のいることですが、大切なバラなどを守る為にも致し方ありません。
苦手な方は、不透明の袋などに入れて踏むなどを進めます。
DSC_0824
DSC_0825
「ふるるの丘」も植栽が終わり、チャペル前はベゴニアを植えました。
まだ小さな苗ですが、9月には赤・白・ピンクの花が楽しめます。
楽しみですねぇ~!!
是非、やくらいに遊びに来て、見てくださいねぇ~
 
いつも見てくださってありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー