Staff Blogスタッフブログ

2017.07.28

夏剪定はじめました!

ガーデン

ジメジメした天気が続いていますが、

皆さん夏バテなどになっていませんか?

やくらいもジメジメした天気ですが、

花達は負けじと元気に咲いてます!

  

  

曇り空の為かちょっと暗い写真ですが、

ふるるの丘の様子です。

赤いサルビアや黄色のケイトウ、

もうそろそろ植えこんでから一ヶ月が経とうとしています。

除草作業も毎日行っているので大きな草に負けることなく、

順調に大きくなってくれています。

9月、10月と皆さんに楽しんでいただけるように、

花もスタッフも頑張っています。

  

  

タイトルにあるように、今週から夏剪定始めました。

2枚目の様にまだ咲いている状態ですが、

秋に立派な花を咲かせてくれるように、

花、花がら、新しく伸びたシュートなどを整理、剪定していきます。

パートさん達も悩みながらですが、作業をして頂いてます。

後からですが、最後の写真の様に伸びたつるバラも誘引作業をしていく予定です。

棘に刺され、アブや蚊と格闘しながら作業をしています。

  

宿根草の紹介です。

1枚目は、

“エキノプス・スファエロセファラス”

キク科の耐寒性多年草です。

ブルーのボール状の花は「るりたまあざみ」の名前で呼ばれることが多いと思います。

ドライフラワーにしても楽しめます。

2枚目はまたまたエキナセアです。

“エキナセア・シャイアンミックス”という種類です。

エキナセアは今までピンクが主流でしたが、

ここ数年で八重咲きやいろんな色の苗が出ています。

夏から秋にかけて長く咲いてくれるので、

とても重宝する花です。

何度かご紹介してきましたが、今年はとても見応えが出たので、

ローズアベニューでももっと増やしていこうか、

別の場所でももっと見せていこうか悩んでいる所です。

最後に、先日レストラン前の花壇を植え替えました。

入園して直ぐの所なので、是非見てみてくださいね!

暑い日、ジメジメした天気が続いたりしているので、

皆さん体調管理には気を付けてくださいね!

いつも見てくださってありがとうございます。

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー