Staff Blogスタッフブログ

2017.10.31

無事に「星あかり」終了しました。

ガーデン

おはようございます。

今日のやくらいガーデンは曇り。

時々冷たい風が吹くので、温かい格好で来てくださいね。

29日まで開催だった「星あかり」も無事終わりました。

期間中雨の中来てくださった方も沢山いて、喜んでいただいたので、

私達も準備したかいがあり、うれしく思いました。

  

  

最終日の29日も雨になってしまいましたが、

傘を差しながら沢山の方に来ていただきました。

中には県外ナンバーの車も見かけましたので、

あまり告知をしていない中でしたが、少ない告知やSNSでの広まりが大きかったんだと感じました。

来年は今年見つけた問題点や、キャンドルなども魅力をUPさせて、実施したいと思います。

ので、また来年をお楽しみに!

では、今日のガーデンの紹介です。

昨日、一昨日と台風の影響で風、雨が強いが続きました。

今日は晴れ予報ですが、

ガーデンから見える「船形山」では初冠雪でした。

見えにくいですが天辺が薄っすら白くなっています。

数日前の天気予報では、最低気温が加美町でも-1℃の予定でした。

予報が変わり、マイナスは無くなりましたが、

やっぱり標高の高い山では雪が降るほど冷え込んだようです。

冬が段々近づいて来ていますね。

台風後ですが、バラの花もちらほら残っています。

ここ最近同じような場所を撮っていますが、

この写真の手前薄ピンクの“ボニカ’82”と道を挟んで咲いている、

“パルメンガルテン・フランクフルト”は随分長く咲いてくれているバラです。

台風にも負けないので、随分優秀だなと思いながら眺めてます。

ビオラの植え込みは土の水気が多い為ストップです。

1、2日たてば植えれるかなと期待です。

  

  

ふるるの丘ではベゴニア、ケイトウがまだ何とか楽しめます。

赤サルビアも最後の花が楽しめます。

写真を撮って道沿いを見ると掘った後が・・・。

イノシシ🐗が餌(ミミズなど)を探して掘ったようです。

冬が来るのに備えているんでしょうね。

ふるるの丘の奥のではコスモスの刈り込みが始まりました。

来年の準備の為、ふるるの丘全体を刈り込んでいきます。

こちらもまた来年素敵な花畑が楽しめる様に準備していきます。

お楽しみに。

最後に、11月4・5日のガーデン作業の講習会についてのご案内です。

11月4・5日にガーデンで体験型の講習会を開催したいと思います。

11月4日(土)10:30~「春の花と球根を使ったガーデンデザイン体験会」

11月5日(日)10:30~「やくらい流バラの剪定講習会」

*参加費 入園料必要

*予約が必要です。

℡0120-67-7273 又は

https://yakurai-garden.com/contact/で

4日または5日のどちらに参加したいか、

氏名、電話番号、大まかな住所を伝えてください。

定員は各15名ほどの予定です。

11月3日まで予約を受け付けています。

所要時間は1時間から~1時間30分ほどの予定です。

手袋などガーデン作業を出来る服装でお願いします。

飲み物などもご持参くださいね。

また、バラの講習会に参加の方は剪定ハサミと革手袋をご持参ください。

時間までにチケット小屋に集合お願いします。

チケットの提示をお願いします。

雨天の場合は中止させて頂きます。その際こちらからお電話をさせて頂きます。

やくらいガーデンのスタッフがやくらい流の植栽や剪定の方法をご紹介したいと思います。

お待ちしていますね!

いつも見てくださってありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー