Staff Blogスタッフブログ

2016.08.10

28年 8月10日 おはようございます

ガーデン

今日のやくらいは、日差しもありますが風も少しあるのでちょっと過ごしやすいです。

昨日、一昨日とチャペルの植栽をしました。

DSC_0879

高さ20~30cmほどのミニひまわりです。

ひまわりを見ると夏だなぁ~と感じますねぇ~!!

DSC_0880

長くみられる花ではありませんが、チャペルの雰囲気が夏らしくなりました。

 

ふるるの丘も花が咲き始め、見応えも出てきました。

一面の満開はまだまだですが雰囲気は出てきましたね。

DSC_0884

↑ちょっと雲が多く暗くなってしましました。

手前は”ガウラ”、奥が”マリーゴールド”です。

DSC_0887

”コキア”もモフモフ感が増してきました。

DSC_0886

秋に株全体が紅葉する”コキア”ですが、

白い小さな花見えますか?

私自身、”コキア”自体を注意深く観察する機会が無かったので、初めて見ました。

「畑のキャビア」と呼ばれる「とんぶり」は”コキアの種に当たります。

どんな風に生るのか見たことがなかったので、

花が咲いた状態を見ると「なるほど~」と思いました。

種を加熱処理等したものが「とんぶり」になるそうです。

種を収穫する予定はありませんが、

種から育てるとその植物の見たことない姿が楽しめ、勉強になります。

 

DSC_0875

チャペル側の”サルビア・ボンファイヤー”です

燃えるような赤が目を引きますね~!!

チャペルに行くと楽しめますので、

暑いですが、ガーデンに遊びに来た際は、

是非チャペルまで足を運んでみてくださいね~!!

一応ですが、飲み物をお持ちになることをおすすめします。

熱中症対策もした方がいいと思います。暑いので!!

室内でも熱中になることがあるそうなので、気を付けてくださいね!!

 

いつも見てくださってありがとうございます。

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー