Staff Blogスタッフブログ

2018.06.19

バラ🌹開花宣言!の日から、、、

ガーデン

こんにちは (^  ^*)

やくらいガーデン、

今日も広がる、すっきりとしない曇り空、、、☁️

流れる雲の切れ間から、

ときおり明るい陽射しが差し込むものの、、、

また、薄暗い雲に覆われてしまいます ( ˘ω˘ )

梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃です (*´ `*)

 

5月中旬、チャペルにて花開いた〝キモッコウバラ〟

この〝キモッコウバラ〟の開花から

バラのシーズンの幕開け‼︎ となった、やくらいガーデン🌱

 

 

園内では、開花を控える蕾の姿がたくさんありました ♪

 

その後、蕾たちもぷっくりと膨らみ

5月の最終週には続々と開花宣言 🌹

(↓ローズガーデン)

 

お天気に恵まれ、あたたかな日が続いたこの頃

咲きはじめたバラたちの 美しい姿が溢れていました (*´ω`*)

 

6月の2週目、こちら〝ローズガーデン〟では

イングリッシュローズたちが華やかに咲き誇りました 🌹

 

その翌週から、お天気が崩れはじめ、、、

重たい雨粒を受け、うつむいてしまうものたちの姿がありました (*´-`)

 

数日続いた雨上がり、

散り落ちてしまったもの、、、

傷んでしまったものたちの‘花がら’摘み作業が進められました ✂️

やっと、迎えたバラの開花と

時期を同じくして発表された東北の梅雨入り、、、

(↓今日の〝ローズガーデン〟)

 

 

 

開花の頃を終えるもの、、、

開花のピークを迎えたもの、、、

これから花開くもの、、、

それぞれの姿、表情が混在するエリアとなっています (*´ `*)

 

こちら〝ローズアベニュー〟

‘イングリッシュローズ’の開花から、少し遅れての開花となった修景バラ 🌹

 

色とりどりのバラたちが織り成す回廊となり

‘イングリッシュローズ’から引き継ぐかのように

満開の頃を迎えています 🌹

 

2番花、3番花と、

これからも花開き続けるバラたち (๑>◡<๑)

色彩豊かなバラの園へ、、、

ぜひお越しください ♡

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー