Staff Blogスタッフブログ

2016.10.06

28年 10月6日 台風が過ぎて。

ガーデン

台風18号は夜中に温帯低気圧に変わり、

ガーデンには大きな影響が出ることなく過ごすことができました。

ただ、台風が来る度に、通過するところで何かしらの影響が出ています。

自然にはかなわないとはわかっていても、何かできないかともどかしい思いです。

きょうのやくらいガーデンの様子です。

dsc_1056

dsc_1057

大きな影響はありませんでしたが、

雨・風にあおられて、ちょっと疲れが出てきているようです。

蕾もまだまだあるのでたのしめますよ。

上のチャペルの写真ですが、5日に定点カメラが撤去されました。

ご覧になった方、どうでしたか?

私はタイミングが合わず見ることができませんでしたが、

見た方は、「きれいでしたよ~」と言っていただきました。

また、機会があればよろしくお願いします。

秋も少しずつですが深くなってきました。

ガーデンでは来年の準備に入り始まっています。

dsc_1059

dsc_1060

“ビオラ”の苗です。

ガーデンでは秋に植栽をして、冬を乗り切り春に楽しんでいただきます。

もうすぐ植え込み開始!!植え込みの様子を近日ご報告します!

dsc_1062

dsc_1061

こちらは種から育てているエリアの写真です。

薄っすらミドリ色のカーペットになってきました。

お花の種類はまた今度!

無事にやくらいの冬を乗り切って、

きれいな花が春に楽しめることを祈りながら、成長を見守っている所です。

まだガーデンは終わっていませんが、今から春が待ち遠しいです。

週末イベント情報

今週末もイベントをご用意してますよ!

祝日限定「ジャックの挑戦状

*毎日開催「オータムウォークラリー」

*ワークショップでは

dsc_1073

「キノコの妖精を作ろう」と題して、

羊毛フェルトや毛糸。アクリルポンポンのピースを合わせて、

ビーズやスパンコールでデコレーションしてオリジナルのキノコのを作りませんか?

小さなお子さんでも簡単に作れますよ!

親子80名様 参加費¥500です。

3日間楽しめるので是非参加してみてくださいね~。

お待ちしてまーす!!

いつも見ていただいてありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー