Newsニュース

2022.07.01

猛暑です

お知らせ

いつもやくらいガーデンをご利用頂き誠にありがとうございます。

7月に入り夏本番となりましたがとにかく暑いです。やくらいガーデンは比較的標高の高い場所にありますが、それでも30℃を超える気温が続いています。皆様も体調管理などにはに十分お気を付けください。

バラは今週初めの大雨でだいぶ花びらが散ってしまいました。ようやく見頃を迎えたばかりだったので非常に残念です。今年はバラにとって厳しいシーズンとなりました。

現在は、噴水まわりのバラのみ見頃となっています。ぜひご覧頂ければと思います。

来週から始まる「アンブレラスカイ」の設置準備を進めておりましたが、予定より早く設置が完了し現在ほとんどのアンブレラをご覧頂けます。

約1,500本の傘をガーデンに設置し、色彩豊かな空間となっております。ローズエリアにはピンクの傘が頭上高く揺らぎ、普段では体験することのできない不思議な感覚になることでしょう。

他のエリアにもたくさんの傘が設置されています。

お花につきましては、秋に向けての植え替え作業を行っていて、徐々に花数が少なくなります。

8月中旬のひまわりまでは、非常に花数が少ない状況となります。何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

ニュース一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー