Staff Blogスタッフブログ

2017.04.21

29年4月21日 おはようございます。

ガーデン

今日のやくらいは薄っすら雲がありますが、

過ごしやすいお天気です!

先日宮城県(だけではないですが)では、風の強い日があり、

ガーデンも被害を受けました。

折角咲いた水仙が風にあおられて、倒れているものが在ったり、

樹木が倒れたり、育苗用ハウスが破損したりと大変な日でした。

ケガをする人がいなかったのが幸いです。本当にそんな日でした。

それでは、今日のガーデンの様子です。

ガーデンに来る途中にある桜並木です。

満開まであと少しです。

ゴールデンウィークにぶつかってくれると嬉しいですが、

先日の風にも負けずに沢山の蕾を付けています。

園内駐車場に早くもイースーターのディスプレイを始めました!!

レストランなどが入っているガーデンプラザ管内でも飾りつけされているのでご覧ください!

園内入口にある「サンプルガーデン」では、

ミニチュアハウスと球根が楽しめる様になってます。

上の写真は、水色のムスカリ“ムスカリ・バレリーフィネス”

なんとも言えない色で、お客様にも人気です。

こちらはホワイトのムスカリ“ムスカリ・ホワイトマジック”

真っ白のムスカリも珍しさもあって、人気です。

こちらはチューリップ“チューリップ・リトルビューティー”

原種チューリップの一つです。

朝に撮った写真の為、花が開いてません。すみません((-_-;)

次は開いた状態をキチンと紹介しますね~!

こちらは園内ビオラエリア。

曇り空と私の写真撮りの所為でちょっと暗いですが・・・、

日が当たった時はとてもカラフルな絨毯の登場です。

こちらは菜の花畑。

もう少しで咲きそうです。

別の場所ではちらほらですが咲き始めました。

黄色の絨毯。楽しみです。

こちらは「コマチ草」の写真です。

今現在は葉っぱだけですが、

少し、花茎が伸び始めてきています。

5月ここはピンクに染まる予定です。

もう少し、お待ちくださいね~。

園内では春の花が咲いて咲き始めています。

上は“ヒマラヤユキノシタ”。

ピンクは品種名が不明ですが、白花は“バッハ”です。

春の花が少しずつ増えてきました。

こちらは、バラの様子。

少し目が伸びてきました。

6月が待ち遠しいです。

ガーデンもお花が増えてきました。

是非、やくらいガーデンに遊びに来てくださいね~!

 

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー