Staff Blogスタッフブログ

2017.08.29

やっと咲いてくれました!

ガーデン

今日のやくらいガーデンは雲が多い天気です。

時々ですが青空が見れるそんな天気です。

ではガーデンの様子を紹介したいと思います(^^♪

  

  

ここ数日幾つかのテレビ局でふるるの丘の紹介をして頂きました。

天気が良くなり、花数も随分と増えてきています。

2枚目にあるのはコスモスの写真になります。

7月、雨が降らない日が続きスタッフが連日散水をして育てたのが花をつけてくれました。

嬉しい限りです。

満開までは行きませんが、これからどんどん咲いてくれるので、

ふるるの丘を見に来たら是非楽しんでみてください。

話は変わりまして、2年前の今頃に球根を植えました。

珍しさと今頃に楽しめる花を増やしたい気持ちで植えたのですが、

植えた年と次の年(昨年)は葉っぱだけが出て、花が咲いた様子はありませんでした。

また、今年も咲かないのだろと思っていたのですが、

何と今年やっと咲いてくれたんです。

  

“リコリス・インカルナータ”

ヒガンバナ科ヒガンバナ属の球根植物です。

ピンクのヒガンバナと思っていただけたらと思います。

今からの時期に楽しめる「彼岸花」は

リコリス・ラジアータになります。

この場所には他にホワイトとイエローの種類を植えましたがまだ咲いてくれていません。

気長に待つしかないようです。

長くは楽しめませんが、もし近日中に来園の予定がありましたら、見てみてくださいね!

めげずに少しずつですが増やしていきたいと思っています。

駐車場の方からもちらっとですが見れますよ!

いつも見てくださってありがとうございます。

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー