Staff Blogスタッフブログ

2017.10.17

爽やかな秋晴!

ガーデン

おはようございます。

今日は昨日の天気と変わって爽やかな秋晴れです。

日も温かいので、散策には丁度いい天気ですね!

では今日のガーデンの様子をご紹介したいと思います。

まずはふるるの丘のから。

  

寒暖の差が激しくなってきましたね。

温かい気候が好きな植物が多いふるるの丘は少しずつですがお花が少なくなってきました。

ケイトウやベゴニア。三尺バーベナはまだ楽しめるので、遊びに来た際は、

見てみてくださいね!

  

園内手前のローズアベニュー周りでは修景バラが楽しめます。

6月ほどではありませんが、お花が少なくなったガーデンを彩ってくれています。

  

お花はありませんがこちらはビオラ植栽予定のエリアです。

区分けされて、もうすぐ植え始めますよ~!

遠目ですが、やくらい山も紅葉が少し始まってきました。

  

今週末がハロウィンフェアのイベントの最後になります。

秋・ハロウィンシーズンという事で園内にな様々なオーナメントやデコレーションをして、

それをブログに載せてきましたが、最後はやっぱりこちらを載せたいと思います。

ハロウィンにちなんで魔女を設置してみました。

期間中ずっと展示してきましたが、イベントなどをしていると遠くの方で、

「やだ~!!魔女怖い~!!」というお子さんの声が聞こえます。

大人の方もびっくりしていただいているので、うれしいですね。

作ったかいがあります。

残りわずかですが、ガーデンに遊びに来た際はこちらも見ていただけると嬉しいです。

14日から開催している「星あかり」。

連日寒い中見に来ていただいてありがとうございます。

14日はガーデンを会場にイベントも開催されて、

とても盛り上がったイベントになりました。

  

  

ブレイクポイントで開かれた出店では地元の野菜を使ったピザなどが出され、

皆さんとても楽しんでいただけたようでした。

15日以降はライトアップのみですが皆さん、

「綺麗ーー!!」や「すごーい!!」といった声をいただいてます。

私達スタッフも準備したかいがあったなと感じます。

ライトアップをするにあたって、園内の道のいくつかにコードが通ってます。

  

夜もですが日中も足元にご注意いただければと思います。

「星あかり」を見に来る際はあたたかい格好で来てくださいね~!

手袋、マフラー厚手の上着を着て来てくださいね!

先日載せていませんでしたが、

「星あかり」の最終入園は19:30になります。

お時間を確認の上ご来園ください。

また、24日はメンテナンスの為、休止させて頂きます。

予め、ご了承ください。お願い致します。

いつも見てくださってありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー