Staff Blogスタッフブログ

2017.10.24

台風の影響は・・・

ガーデン

おはようございます。

一昨日から昨日にかけて、台風の影響で雨風が強い日が続きました。

やくらいガーデンでもこの影響を受けました。

写真は撮ってませんでしたが、昨日ガーデンに行くと園内に川が出来ていました。

バタバタとキャンドルの回収や水の流れを作ったりとそんな1日でした。

今日は昨日と打って変わって青空が楽しめる天気になっています。

ですが、水が抜けていない所もあるので、

散策の際は園路(枕木やインタロッキング、舗装された所)を歩いていただければと思います。

園内の様子です。

   

バラはいくらか花が減ってしまいました。

品種によってはまだ楽しめるものもあるので、遊びに来た際は見ていただければと思います。

  

ふるるの丘は赤サルビアやケイトウ。ベゴニアが楽しめます。

ガウラやアンゲロニア。ビンカはお花が寒さや台風の風で減ってしまいました。

一部楽しめるので、こちらも見ていただければと思います。

  

こちらは来年「小町草」が楽しめるエリア(春の花畑)の様子です。

畑の土が流れてしまい、園路まで来てしまっています。

出来るだけ早く片付け作業に入りますが、コマチソウは種を播いているので、

これから種を播いて生育が追い付いてくれるか心配です。

  

やくらい山も紅葉を始めました。

お花は少なくなってきましたが、紅葉を楽しんだり、

ハロウィンのディスプレイを楽しんだりしていただければと思います。

ガーデンでのイベントは終わりましたが、ハロウィンのディスプレイは今月いっぱい飾る予定です。

「星あかり」を開催(今日24日はメンテナンスの為、休止させて頂きます)していますが、

何故か暗い中「蜘蛛の巣」が人気で写真を撮っている方が多いです。

暗い中なので雰囲気もあるようで、気づかずに近づきびっくりされる方が多いようです。

「星あかり」に来た際は、暗いので足元と蜘蛛にご注意くださいね!

今週は晴れマークが続く天気予報なので、散策しに来て見てくださいね。

お待ちしています。

いつも見てくださってありがとうございます。

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー