Staff Blogスタッフブログ

2018.03.26

本日定休日🙂

ガーデン

こんにちは^_^

今日のやくらい、

お天気がよく ポカポカとあたたかい陽射しを感じられます☀️

ときおり、西風が強く吹き、、、

歩いていると、髪の毛が暴れます(^-^;

 

園内では、強風によって折れた 木の枝が、、、

今後、安全にお楽しみいただけるように 管理していきます ٩(^‿^)۶

ここ最近、気温の高い日が続いているやくらい🏔

雪どけによって、春の訪れを感じられる風景へと

変化してきています(^ ^)

(3月15日の様子)

 

(3月26日の様子)

 

入園口のあたりも、だいぶ見通しがよくなりました^_^

景色を眺めながら、足元にも目をやると、、、

可愛らしい小さな春がありました♪

〝クロッカス〟〝ビオラ〟

休眠期に入っている芝生、木々の中で

色濃く、鮮やかに咲いたお花は目をひきますね(o^^o)

大きなつぼみ抱え、うつむいている〝クリスマスローズ〟

花開いた姿もとても妖艶で美しいお花ですが

今あるこの姿も、

色味、姿、、、クリスマスローズだからこその魅力が感じられます(*^^*)

園内(チャペル前)でも

〝ビオラ〟たちが、いっせいにお日さまの方を向いている姿がありました(*^_^*)

(チャペル前)

(チャペルから、少し下がったエリア)

 

お日さまの光が届きにくいところであったり、

水はけの状況であったり、

場所によって、まだうまく立ち上がれていない〝ビオラ〟の姿もありますが

今後の生育状況を見守ってゆきたいと思います^ ^

 

こちら、前回ご紹介させていただいた〝スイセン〟たち♪

また少し、ニョキっと背がのびました(*´ `*)

 

 

春の息吹を感じる場所、、、

残雪のこり、明るい光に輝いている場所、、、

今、だからある‘ やくらいの早春’

感じています(*^ ^*)

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー