Staff Blogスタッフブログ

2016.08.26

28年 お天気カメラ設置していただきました。

ガーデン

今日の午後、NHKのお天気カメラが設置されました。

                DSC_0931

NHKの番組内での、天気予報の背景などで放送される予定です。

*おはよう日本 全国・宮城県(AM4:30~8:00)

*ウィークエンド東北 東北(AM7:30~8:00) 土曜日のみ

*ひるはぴ 東北・宮城県(AM11:30~AM11:54)

*気象情報 東北・宮城県(PM5:57~PM6:00)

*てれまさむね 宮城県(PM6:10~PM7:00)

NHKをご覧の際は、天気予報や観光の情報もニュースと合わせて是非ご覧ください。

やくらいの「ふるるの丘」が写るかもしれませんよ~!!

お願い:カメラの周辺では危険な行動はご遠慮ください。

ご協力お願い致します。

今日のふるるの様子です。

DSC_0927

DSC_0928

やくらい山側からの写真です。

今日は雲が多い日でした。

午後からは雨も降りだす天気でした。

上:曇り空でしたが、ケイトウも黄色・赤・オレンジと

花を咲かせていました。

下:手前の〝バーベナ・ボナリエンシス”がエリア一面と

咲いています。奥の高台からは時折、鐘の音が聞こえていました。

青空ならばもっときれいに楽しめるでしょうね~。

ですが、

またまた、台風が日本列島に近づき上陸するらしいです。

この時期は、台風が来る時期なので仕方ありませんが、

今年はなんだか多いですね。

まだまだ、ふるるは楽しめますが、

あんまり来てほしくはないです。

もうすぐ9月に入りますが、

9・10月はイベントをいっぱいご用意してます。

そちらを来週詳しくご紹介いたします!!

8月17日にも載せてあります。ご覧ください。

台風の前後、急に暑い日が来たり、

秋の気温になったりと体調を崩しやすい天気になっています。

風邪などを引かないように気を付けてくださいね。

いつも見ていただいてありがとうございます。

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー