Staff Blogスタッフブログ

2016.09.21

28年 9月21日 おはようございます

ガーデン

今日のやくらいは久しぶりの青空です。

dsc_1011

↑青空と蕎麦の花です。

dsc_1008

dsc_1010

ふるるの丘の花達も嬉しそうです。

このところ雨が続いていましたので、

やっと背伸びをして咲けるようです。

dsc_1007

ふるるの奥の方では、黄花コスモス“レモンブライト”が

少しですが咲き始めました。チャペルの手前で咲いている、

黄花コスモスよりも名前の様にレモンイエローと呼ぶのかな?

明るい黄色の花です。高台からも見えるところです。

近くまで行った際は是非見てみてくださいね。

ほんの少し咲き始まったばかりです。

園内では、秋の花がちらほらですが咲いています。

dsc_1001

dsc_1002

学名“キミキフガ・ラモサ・アトロパープレア”

長いブラシの様な花を秋に咲かせます。

山野草の“サラシナショウマ”が仲間です。

秋の花の少ない時期に楽しめる植物です。

dsc_1003

学名“ヘリアンサス・マキシミリアニ”

別名:宿根ヒマワリ

本来180cmにもなる大型の植物です。

ガーデンでは夏に一度切り戻し、あまり高くならないようにしています。

倒れやすいので!

ヘリアンサスは他にも種類があります。

↑の品種は種でもよく増えるので、知らない所で花が咲くこともあります。

宿根しますが一応ヒマワリの仲間なんです。

ガーデンに遊びに来た際は見てみてくださいね~!

明日は秋分の日祝日になります。ので、イベントとワークショップがたのしめますよ!

祝日のみ開催の「ジャックの挑戦状」と

毎日開催の「オータムウォークラリー」。

そして、ワークショップでは

dsc_1014

幾何学きのこのトートバックを作ろう!

がありますよ~!

2色のトートバクを選んで、好きな色のフェルト生地を選んだら、

フェルトをキノコ型に並べて、接着剤でくっつけて完成!!

小さなお子さんでも簡単につくれますよ!

親子60名様 参加費¥500です。

9月24日・25日もできるので、

ガーデンに遊びに来た際は、ご家族で、

是非参加してみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

いつも見ていただいてありがとうございます。

 

 

スタッフブログ一覧へ

Pick up

ページのトップへ

メニュー