Newsニュース

2024.06.16

「ふるるの丘」菜の花が終了となります

お知らせ

いつもやくらいガーデンをご利用頂き誠にありがとうございます。

今朝は曇り空でしたが、日中は陽が差し心地よいお天気となりました。

バラの状況は、イングリッシュローズは見頃が過ぎていますが、一番花数の多い修景バラはしっかりと咲き続けています。写真では感じられませんが、バラに近づくと香水のようなほのかな香りが漂い、とても穏やかな気持ちになります。ぜひ実感してみてください。

今年は若干咲き始めが早かったので、見頃は今月下旬頃までとなりそうです。

「ふるるの丘」は、だいぶ色が薄くなってしまいました。

若干咲いてはいますが、ほぼ終了といった感じです。

今週から秋の花畑の準備に入ります。

順次菜の花を刈り込みいたしますので、今週中に菜の花はすべてなくなります。

何卒ご了承ください。

コキアは「ふるるの丘」の入口付近に植栽いたしました。

まだまだ小さいですが、秋にはまん丸で真っ赤なコキアをご覧頂けます。

6/22(土)からは「アンブレラスカイ」を開催いたします。

着々と準備が進められ、、まもなくカラフルなアンブレラの世界をご覧頂けます。

 

バラが終了すると、しばらくは花数の少ない時期となります。

お越し頂く際は、ホームページやSNS等で開花状況をご確認の上お越し頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

ニュース一覧へ

Event

Pick up

ページのトップへ

オンラインチケット購入

メニュー