肌寒い1日となりました

いつもやくらいガーデンをご利用頂き誠にありがとうございます。

朝方から厚い雲に覆われ気温が上がらず、とても肌寒い一日となりました。

先日までの猛暑が遠い昔のように感じます。

「ふるるの丘」は若干ピークを過ぎております。

チャペル裏の赤のサルビアは、色が薄くなりボリュームがだいぶ落ちてしまいました。

通常は10月下旬までは咲き続けますが、8月の猛暑により成長が妨げられたことで、通常より早い終了となりそうです。

その他のお花は、現在もしっかり咲き続けています。

特にケイトウは例年より大きく成長し、今後も元気な状態を保てそうです。

センニチコウも色が濃くなり、これからが最盛期となるでしょう。

コキアはあと少しで真っ赤に染まるところまできています。

 

今年の「ふるるの丘」は、品種により開花状況に大きな差が出る年となりました。

今年の状況を踏まえ、来年はより状態の良いお花畑を目指していきたいと思います。

10/7(土)からは、いよいよライトアップイベント「星あかり」が開催となります。

今年はアイテム数を増やし、さらにバージョンアップしたライトアップをご覧頂けます。

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

最近の投稿

3/13「春あかり」開催します

いつもやくらいガーデンをご利用頂き誠にありがとうございます。 3/13(金)より、春のライトアップイベント「春あかり」を開催いたします。 春らしい色彩豊かなイルミネーションが、ガーデンを華やかに彩ります。 画像:春あかり

入園料金改定のお知らせとお願い

平素よりやくらいガーデンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。   このたび、誠に心苦しいご案内ではございますが、2026年4月27日(月)より入園料金を改定させていただくこととなりました。 &nb