いつもやくらいガーデンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お盆明けから気温が上がり、蒸し暑い日が続いております。
今朝は曇り空でしたが、日中には晴れ間も見え、気持ちの良いお天気となりました。



先週から咲き始めたヒマワリは、少しずつ花が下を向き始めています。



まだ元気に咲き続けているヒマワリもございますが、全体的には見頃のピークを過ぎつつあるようです。


ヒマワリは開花してから見頃を迎える期間が10日ほどと短く、見た目は元気いっぱいですが、実はとても繊細で儚いお花です。
今年の夏の思い出に、ぜひやくらいガーデンでヒマワリとのベストショットを撮影してみてください。


9月からはいよいよ「ふるるの丘」が見頃を迎えます。


現在も順調に成長しており、8月下旬頃には多くのお花が咲き、見頃を迎える予定です。




昨年は雨が少なく、深刻な水不足に悩まされましたが、今年は十分な水分を蓄え、しっかりとした苗へと成長しました。
「ふるるの丘」は10月末頃までお楽しみいただけます。


夏の終わりから秋にかけて、季節の移り変わりとともに表情を変えていく「ふるるの丘」を、ぜひお楽しみください。
7月、8月は雨の多い日が続きましたが、9月からは爽やかな秋晴れの日が続くことを願っています。
皆さまのご来園を、スタッフ一同心よりお待ちしております。