お天気が変わりやすい一日でした

いつもやくらいガーデンをご利用頂き誠にありがとうございます。

今朝は小雨が降り、風も強めでしたが、午前中から晴れ間が見え、時々曇り空になるといった変わりやすいお天気となりました。気温は依然高い状態が続いています。

連日お伝えしておりますヒマワリは、本日もしっかりと咲き誇っています。

今朝の雨のおかげで、一層黄色が濃くなったような気がします。

 

ヒマワリは開花時期が非常に短いお花となります。

また、雨風等にも影響が受けやすい品種となりますので、ぜひ元気に咲いているうちにお越し頂ければと思います。

天候にもよりますが、あと1週間程度は見頃が続く予定です。

チャペル前のキバナコスモスも連日の晴天で綺麗なオレンジ色の花を咲かせています。

キバナコスモスは秋に咲くお花で、これからどんどん成長し、色も濃くなりますのでとても楽しみです。

「ふるるの丘」は、3~4日ごとに適度な雨が降り、秋に向けて力強く成長を続けています。

8/11(金)からは、一般開放となる予定です。

大自然に広がる一面の花畑をぜひご堪能下さい。

 

猛暑が続きますが夏の風物詩、ヒマワリを眺めて元気にいきましょう。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

最近の投稿

アジサイ、アナベルが見頃です

いつもやくらいガーデンをご利用いただき、誠にありがとうございます。 今週は比較的天候にも恵まれ、心地よい日が続いています。 気温は徐々に高くなり、蒸し暑さを感じる日も増えてきました。 現在、やくらいガーデンでは「アンブレ

アナベル見頃です

いつもやくらいガーデンをご利用いただき、誠にありがとうございます。 梅雨に入り、晴れの日が少なくなってきましたが、気温の低い過ごしやすい日が続いています。   ※夏季特別入園料金のご案内 7月1日より、ガーデン